KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

この国ヤバイね!

官僚の声を聞く力ありすぎーっ! 増税

2023GW パッタヤー 帰国・総括

居酒屋からホテルに戻り、迎えのバンで空港に。ラウンジでしばし寛いだあと搭乗、日本に戻りました...~ 総括 ~コロナ禍以来のパタヤ、街の様子は少し変わっていたが、大きな変化はなく、以前のように楽しめました。ただ、円安・インフレの影響が大きく…

2023GW パッタヤー ラウンド5.5

ホテルに戻り...フライトまで時間があるので飲みに。居酒屋で久しぶりの日本の味を堪能しました。つづく......

2023GW パッタヤー ラウンド5

最終日。この日は サイアムプランテーション にてのゴルフです。ホントはローリングヒルをまわりたかったが、いっぱいでかなわず。4バーディーも大叩き多発でした。この日のスコアは 40 - 50 の 90 でした。シャワーを浴びてホテルに戻りました..…

2023GW パッタヤー ラウンド4

朝目覚め。朝食後ゴルフに!この日は チーチャン にてのラウンドです。新しくできた高級コースとの事。鯉のぼりがはためいてました。この日のスコアは 46 - 44 の 90 でした。シャワーを浴び。ホテルに戻ります。つづく......

2023GW パッタヤー ラウンド3.5

ゴルフ場から戻って...食事に!この日は同行者がネットで見つけたというジョムティエンのレストランに。とりあえずバイタクで行こうと移動。しかし...めちゃくちゃ遠かった!!!しかも混んでる道をバイタクは車をすり抜けつつ爆走!ホント生きた気が…

2023GW パッタヤー ラウンド3

朝、目覚め...この日はホテルのレストランではなく、ソイハニー沿いの店で朝食。139バーツで、2カイダーオ、ベーコン、ウインナー、2トーストコーヒー、オレンジジュースでした。少し物足りないかな?食後、バスでゴルフに。この日は セントアンドリ…

2023GW パッタヤー ラウンド2

朝、目覚め...朝食へ!朝食は中々充実してました。エナジー補給したあと迎えのバスでゴルフへ!この日は パタビア です。しかし、大雨!スコールならすぐやむだろうと1時間ほど待ったが小降りになることもなく梅雨の雨のように降り続いたためラウンド中…

2023GW パッタヤー ラウンド1

4月某日、関空へ!今回、関空のJALラウンジは工事中で、代替のショボいラウンジで過ごす事を余儀なくされた...しかしGWに工事中とは間抜けな話である...ショボいラウンジで少し飲酒のあと、搭乗時刻になり、離陸!ベルトサイン消灯後、ショボい…

2023 GW パッタヤー 旅のしおり

まず、今回の旅程について。4/28 深夜便にて関空からスワンナプームへ、4/29 早朝着。 4/29 レムチャバンにてゴルフ。4/30 パタビアにてゴルフ5/01 STアンドリュースにてゴルフ5/02 チーチャンにてゴルフ5/03 サイアムプランテーションにてゴルフ5/03 深夜便…

2023GWパッタヤー 1

コロナ禍も治まった2023GW、4年ぶりとなるパタヤにゴルフ合宿に。航空券はコロナ禍終焉を見越して1年前に特典航空券をゲットしておりました。どんな旅になるのかな?つづく......

佐賀 総括

スカイコイン消費のため強行した佐賀遠征。博多の夜は失敗でしたが、ゴルフ場は素晴らしかったですし、同伴競技者にもめぐまれ、楽しくラウンドできて良かった!また、機会をつくって国内1人予約遠征を行いたい。CAさんから配られたチョコ! ~ 終 ~

佐賀 帰阪

ゴルフ場を出て...車を返却し、他タクシーで福岡空港に。帰りもプレミアムクラス!焼酎も頂きましたよ!伊丹空港到着後、バスにて帰路につきました... ~ お わ り ~

佐賀 若木ゴルフクラブ

朝起きて...今回はタイムズカーシェアーにての移動。ホテルからパーキングまで歩き無事、ヤリス をペイバー!写真なし!1時間30分程かかり、佐賀県の 若木ゴルフクラブに。かつてのTポイント開催コースですね!森田理香子!なつかしい...キレイな…

佐賀 焼き鳥

気を取り直し夕食に...先ほどの店で付いてくれた女性に、お勧めの飲食店を聞いていたKM、3店ほどのおすすめ飲み屋から焼き鳥屋をチョイス!ラーメン屋の2階にありました。店内はなかなかの盛況ぶりでしたね。色々いただきました。名物と思われる エビ…

佐賀 中州へ!

九州に上陸し...ホテルにチェックイン。ホテルはキャナルシティ福岡ワシントン!韓国人がいっぱいです。チェックイン時に、「当ホテルはエアコンが一括管理で今の時期は暖房で固定されてます」っと告げられる。チェックイン時言われてもなー...この日…

佐賀 出発

2月半ばのとある日...久しぶりのANAラウンジ。レッドアイなどで下地を作りつつ、今回の遠征に思いをはせる。今回はバリューゴルフ利用にての一人予約。今回は2名にてのラウンドになりそう。良い方だといいなー!などと考えつつ焼酎などを楽しみまし…

佐賀 旅のよてい

長く遠征記をUPしてませんでした。コロナ後、ゴルフ遠征をしてなかったわけじゃーない。ただ、本ブログに相応しいような、単独行動!昼も夜もラウンド!的な旅はしてなかった...今回以前から行ってた、「デズモンド・ミュアヘッド設計コース探訪!」を…

GDOのPGAツアー ファーマーズインシュランスオープン について報じた記事 こちら https://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/153439/1/「サム・ライダー」が8アンダーでトップと...サム・ライダー!サムライダー!!! 笑

新年

明けましておめでとうございます。今年こそ遠征復活します!GWには行けそうです、楽しみ!!!

今年も終わり...

2022年も終わりですね。コロナ禍も落ち着き、海外に遠征される方も増えたと思います。「久しぶりにタイにゴルフ遠征するんだ!」って言う友人もチラホラいます。KMはGWまで訪タイ予定はありません。まだ少し先ですね!

2022GW

今年のGWも海外遠征できなかったなー...来年は行けるのかな?あ、パスポート期限切れてる!笑

あけましておめでとうございます!

2022年は海外遠征できるかな...

パスポート

気がつけばパスポートが期限切れに...海外渡航可能時期はわからないが再申請しとかないとね!

オリンピック

松山英樹、期待大ですね!

芸能人ゴルファー!

先日ヒマだったので中井学プロのyoutubeチャンネルをチェックしてると、芸能人ゴルファーに対し、レッスンをするって企画をやってました。内容は藤森氏がゴルフ対決で敗北したカジサック氏へのリベンジ応援企画のよう。その敗北した時の藤森氏とカジサック氏…

中井学プロ

UUUMゴルフでおなじみの中井学プロ、このたびyoutubeチャンネルを開設されたようですね。なにやらUUUMの運営側と揉めたようです。興味のあるかたはググってみられては?

2021年

みなさま明けましておめでとうございます。今年も海外遠征はムリかな?コロナ禍の下でも緊急事態宣言解除後に数回国内ですが、ゴルフ遠征に行ってはいます。しかし、さすがに夜のラウンドは行ってないので記事にしてもなーって感じなのでUPはしてません。…

識者の意見

ゴルフ・遠征ネタがなく、更新が滞ってすみません。しかもゴルフ無関係のネタをあげると言う...何度もいいますが 自民大阪 は終わってますよ!府の仕事を市が牛耳ってる、それを手放したくないってのが本音。しかも土木・建築工事は予算も莫大で大きな利…

金持ちすげーっ!

やはり中々の腕前なんですね。しかしこんなに近くでのタイガーやフィルのスイング動画は貴重なのでは?フィルはマン振りって感じだがタイガーのスイングリズム良いですね。試合中よりゆっくりに見えます。