KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

2011年12月パタヤ遠征 2日目

朝、目覚めてスグに1Fのレストランで
朝食を食べます。
その後、ゴルフウエアに着替え、キャディバッグ
担いでホテルを出ます。

ビーチロードに出ると空のソンテウがガンガン
声を掛けてきます。 どこまで行くんだ と、
ゴルフバー迄だ、と言うとみんな、逃げるように
離れていきます。一発長打狙いの運ちゃんだと
思うが、はたしてゴルフ場までソンテウで行く人
いるのかな?

巡回中のソンテウが来たので手を挙げて
止まってもらい、乗り込みます。
ソンテウです。

ゴールデンフェレットには、9:30くらいに着きました。
参加者とおぼしき欧米人達が朝食をかっ食らってます。
(朝食付きのようです)

0014



KMは朝食は済ませてたので、その旨を伝え、コーヒー
だけもらいます。

欧米人達はものすごい勢いでおしゃべりを
しまくってます。何時くらいに出発するのか知りたくて
向いに座ってた欧米人に、出発は何時?とたずねます。
すると、ソーリー!ホワット?っとにらまれてしまい
ました。スグにまた隣に友人としゃべり始めます。
KMが固まってると、思い出したように、
オゥーッ!テンサーティー!と教えてくれました。
おしゃべりのジャマされて怒ったのかと思いましたが
そーじゃなく、KMが何て言ったかわかんなかっただけ
のようでした。

みんなが食べ終わった頃、オーナーと思われる男性が
組み合わせを決めます。決める前にハンディキャップ
を聞かれたので、それを参考に決めてるみたいです。
5組のコンペになるようです。

KMは台湾から来たY氏とイングランドから来たT氏
と回る事になりました。

お互い握手をし車に乗り込みます。

0015

パタヤ初一人ゴルフは エメラルドゴルフクラブ です。

0017

なんと、KMの組は第一組目、全員に見られながらの
ティーショット!キンチョール

渾身の一打はチョロ! 超恥ずかしかったです。

ラウンドが進むうちに、イングランドのT氏とも打ち解けて
きて、色々な話をしました。(台湾のY氏はあまり話したく
ないのか、終始、離れてました。)


スコアは 49-45の94でした。

ラウンド終了後、T氏に誘われ、ゴルフ場のテラスで
ビールを飲みます。

0019

別の組でまわってたドイツ人を交え、しばし談笑しました。
このドイツ人、ハンデ4でパタヤに居る間、毎日ゴルフ
してるらしい。とにかくゴルフさえできれば最高!との事。

T氏は、ここ(パタヤ)は最高だ、ゴルフをしてビールを飲む、
最高の毎日だ、と。KMが夜も楽しいしね!と言うと、Yes!
と言いながらニヤリ!今日のT氏のキャディーはかわいかったね。
と言うとグフフと笑いながら、イエーース!!!と言ってた。
楽しいおじさんだ。
KMが英語がイマイチでなかなか上達しない、と言うと
T氏は、大丈夫、何を言ってるかは分かる、もっと喋ればイイよ!
と言ってくれた。 

その後、ホテルに戻ります。