KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

2012年7月バンコク遠征 3日目

朝食をとりにレストランへ行きます。

大体毎朝こんな感じですね。

00025

たっぷり食べた後、ランドリーへ洗濯物を取りに行き、
準備をした後、タクシーでゴルフ場へ向います。

ここで、トラブル発生です。

今回、KMは「バンコク1人ゴルフ」にあたり、入念に下調べを
行いました。

バンコクのタクシーは、場所を知らないのに知ってると言い張り
挙句、道に迷う事もしばしばだと言う事も知ってました。

それに備え、ゴルフ場の地図と電話番号をちゃんと用意していた
のです。

それなのに、トラブル発生です。

タクシー運転手に、レガシーゴルフは知ってるか?と聞くと
知ってると。
念のために地図を見せると、要らないと言う。
ハイウェイOKかと聞いてくるので、OK!と答えます。

すると、この運転手、高速のゲートくぐってすぐに車を止め、
どこかに電話をし始めます。
どうやら、ゴルフ場の場所を聞いているようなんです。
えーっ、知らないのー!

まぁ、電話で聞きもってでも行ってくれればイイや。と思い
まかせます。

しかし、どうやらやり取りがうまく行ってないようなんです。
運転手が、話してくれと言うので電話を代ると、どこに行きたい
んだ?と聞いてくる・・・。なんだよそれ。

レガシーゴルフに行きたいんだよ!と言うと、相手はOKと言い
ました。運転手に電話を渡すと、また何やら話し出します。
電話を切った後、OKか?と聞くとOKと言う。ホントかなー?

しばらく走った後、高速を降り、また電話を始めます。
どーやら電話の相手に呆れられてるようで、スグに切られてます。

マズイと思ったKMは、地図を見ろ!と言いますが、見ないんです。
地図はタイ語表記なんですよ。字が読めないか、目が悪いのか?

KMは、ゴルフ場の電話番号を見せ、電話しろと言います。
電話でやりとりした後、電話を切った運ちゃんに、OK?
と聞くと、OK!と・・・。

その後、道が分岐する度に迷い、挙句に車を止め、人に聞いたり、
パトカーを見つけ、いきなり車から降りて、ポリスにたずねたりします。
泣きそーな顔をしてます。
再度、ゴルフ場に電話をさせるも、どうも相手にされてない
ようなんです。

もー必死です。パニクってます。

うーん、マズイなー。

すると、この運転手、沿道に止まってるタクシーにクラクション
全開で突っ込んでいきます。もうクレイジーです。

当然、相手は怒ってます。
この運ちゃん、言葉も怪しいのか、相手とうまくやりとり
できてないようなんです。

相手は、KMにどうした?と聞いてきます。

レガシーゴルフに行きたいが、彼は道が分からないようなんだ。
と伝えます。地図があるのに、彼は地図を見ないんだ!
と言いながら、地図を見せると、OK!分かるよサファリパーク
の近くだよ!と言うが、運ちゃんはもう燃え尽きてて、タクシー
を乗り換えてくれ!とジェスチャーしてるんです。

結局、そこでタクシーを乗り換えました。走ること10分。
ようやく着きました。(新運転手にはチップをはずみましたよ)

普通に行けば300~350バーツてとこかな?


本日のコースは

レガシー ゴルフコース です。

00038


受付でバウチャーを見せ、今回はすんなりOK。
キャディフィとカートフィ900バーツのみ払い、
HOTELS 2 THAILAND での払い 1938バーツと合わせ
ゴルフ代は 計 2838バーツ でした。

スタートへ、スグにスタートできるとの事。

本日は一人にてラウンドです。気楽です。
キャディはバックティーにカートを止めます。
そのまま、バックから回る事に。

ボギースタートの後、大叩きもなく、パーも結構
来て、よいゴルフです。

コースは昨日のレイクウッドには劣りますが、
いいコースです。

近くのサファリパークには、鳥がたくさん居るので
コース内にもたくさん入ってきてるよ!とキャディさんが
教えてくれます。

00026

調子が良かったのですが、上がり2ホールで+7 してしまい
結局 47 と平凡なスコアになりました。

後半に入り、前が詰まりだします。

キャディさんが、前の組は6人打ちよ!と言ってます。

なんと、6人打ちで、内、4人がツーキャディなんです。
グリーン上に、16人!!!

すると、キャディさん、機転を利かせて、別のホールを先に
まわると言います、ラッキー!KMがOKするとその後、
ランダムにホールを消化して行きます。

途中で見た、4人ツーキャディの写真。

00028

キャディが8人います。先程の前の組はこれより大勢の人が
グリーン上にいて、パターに多分20分くらいかかってた。

キャディさんのおかげでスムースに回れた。

後半も好調を維持、大叩きもなく、42でした。

クラブハウスに戻る時に9番(最終ホール)の横を通ります。
なぜかキャディはカートを止めます。

もう済んだホールだよ、と言うと、もう一度OK!と。
ラッキー!そして、見事パーでフィニッシュ。

最終ホールパーだったから、KMのスコアは41だね!
と言ったら、キャディさんは笑ってました。

(帰国後、カードを見ると 41 と書かれていた

良いキャディさんでした。

KMのスコアは
47-42の89でした。

その後、タクシーを呼び(1時間待った)ホテルに
戻りました。

 続く・・・