KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

2013年 7月 バンコク遠征 2日目 3

この日は日本人夫妻と、アメリカ人とのジョイントでした。

カリフォルニア出身のこのアメリカ人、T氏はタイ語ペラぺラでした。

金融関係の仕事でタイに10年住んでるそうです。

日本は首相が変わって、景気が良くなりそうだよ!

と言うとT氏はオーゥ!それはイイね!と。

アメリカの経済は、オバマが2期目でようやく良くなりそうなんだ、
少しずつ良くなりつつあるから期待してるんだ。 とも。

アメリカ経済は安泰なようです。(楽観)

あと、タイゴルフの話し、パタヤゴルフの話しや日本の事とかも。

日本には行った事はないが、何でも高いんだろ?でもカリフォルニアはもっと高いよ!
なんて話しもしました。

T氏には茶店でビールを2回もおごってもらいました。2度目は固辞したのですが、プリーズ! と。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

T氏は2ホール残し、娘をスイミングに連れて行かなきゃいけないからここで失礼するよ!と途中で帰られました。

ゴルフの方なんですが、混んで混んでの待ち待ちゴルフでした。

しかもアプローチが安定せず、トップしたり、ザックリしたりで散々!



スコアは 50 - 48 の 98 と 初日からの大叩きとなりました。

ラウンド後、タクシーを呼びました。

ビールでも飲みながらレストランで待つ事に。

ラウンド中飲みまくったのに、さらにビールかー、などと思いながらビールを注文。

オーダーを取りに来たヒロミに激似のウエイターがやたらタイ飯を勧めるのでソムタムをペットニットノーイでオーダー。

2013-7B0047
















程良い辛さで美味でした。

飲んでるとフロントのおねーさんが、タクシーが来たわよ!と呼びに来てくれました。

10分待ってね!

と言ったものの、あまり待たせるのも悪いと思い、ソムタムをかき込み(半分くらい残した)チェックビン。

タクシーに乗り込みホテルに戻りました。


つづく・・・・・。