KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

2013年 7月 バンコク遠征 4日目 1

起床、朝食の後、ゴルフへ!

今日はタクシーブッキング済。

1Fで悠然とタクシーを待ちます。

約束の9時、タクシーは来ません・・・。

マジかー?

昨日のドライバーにTEL、ハロー!もう9時だよ!

と話しかけるも、何やらタイ語でゴチャゴチャ言ってます。

何処にいる?待ってるんだよ!

と言うと、運ちゃんはタイ語で喋れ!と言って電話を切ってしまいました。

まじか!!!

くっそー!と思ってると2秒後に折り返し電話がかかってきました。

OK!OK!

ロイヤルゴルフOK!

5分!5分でホテルに行く!と。



こいつ、忘れてやがった・・・。

で10分後、やってきたのは昨日とは違う運ちゃん。

フレンド!フレンド!だって。

別のタクシーを寄こしたようです。

まぁいいいかー。

タクシーに乗り込み出発しました。

KMがモーターウエイ、チップ、込500バーツね!

と言うと、運ちゃんは不満顔でロイヤルは遠い!と。(遠くない)

ロイヤルゴルフは遠くないし、昨日500バーツで予約したんだよ!
と言うと、携帯でどこかに電話する運ちゃん。

どーやら昨日KMがブックした運ちゃんに電話してるようです。

ガーガー文句を言ってます。しばらくやり取りした後、電話を切りました。

渋々納得したような感じですね。

その後、ロイヤルは遠い!500は安い!的な事をブツブツ言ってます。

しばらく走った後、思い直したように「帰りはどうするんだい?何時頃終わる?」

とKMに営業をかけてきた運ちゃん!立ち直り早いやん。

「ツーウエィー(多分ラウンドの事)で1200バーツでどうだい?」と言ってきました。

KMが高いよ!と言うと1000バーツではどうだ?と。

うーん・・・。ラウンド後、即帰れるのなら楽だしイイかな?と思い、OKしました。

運ちゃんが何時に終わるんだい?と聞いてきたので、4PMかな?と言うと、
悔しそーな顔で、無理だ!と。

どーやら勤務時間が過ぎてしまうようで、車を会社に返す時間に間に合わないようだ。

じゃーいいや!とKMが断ると。運ちゃん、超ガッカリ顔して悔しがってます。

片道500で安い!とブツクサ言うくせに・・・。変な奴やなー!
(まぁ、昨日の運ちゃんにマージンを抜かれるからだろうが。)

さらにしばらく走った後。突然、OK!OK!マイフレンド!マイフレンド!と。

あきらめ切れないようですね、どーやら仲間に迎えに来させるから、帰りも頼んでくれ!と言う事らしい。
(で、その仲間からマージンを得ると。)

うーん、絶対トラブルになるな!と思ったKM、ゴルフ場からタクシー呼ぶからノーサンキューと。

その後もしつこく営業かけられたが、お断りしました。

ゴルフ場に到着後、泣きそーな顔で残念がる運ちゃん。

喜怒哀楽が激しく、面白かったので、チップ100バーツあげるとえらい喜んでました。

2013-7B0093
















つづく・・・・・。