KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。

KMのゴルフスクール珍道中! プロローグ

ゴルフ歴25年のKM。


KMはゴルフを始める以前からゴルフというゲーム自体が好きで、


よくTV中継などを見ていた。


そのうち父親の勧めでゴルフを始める事に。


その時父親にグリップ、スイングを教えてもらった...


ただそれ以後は一切我流で練習を続け、KMの今のゴルフがある。


レッスン・スクールの類は一切経験ナシでやってきました。



ブログのコメントで 上手ですね とか さすがですね とか


お褒めの言葉を頂く事もあるのですが、


そーじゃないんです!たまたまとは言いませんが ごまかしゴルフ なんです。


たしかにパターには自信があります。(良い時は)


それだけなんですよ実は...


なんとか2打3打でグリーン周りまで運びやっとでボギー!


良くて寄せワンのパーがやっとなんです。


そりゃたまにはバーディーも来ますが...




まず圧倒的に飛ばない!!!


あたってドライバー190y~200yがやっと。


こんなもんです。


a8bc9cbc



練習場にあるこの計測機、中の数字が激しく点滅するんですね、


ビカーンッ!ビカーンッ!!ビカーンッ!!!って。


昔、ゲーセンにあったパンチ力を測るマシンみたいに。


おりゃっ、どーじゃーっ!!!


ビカーンッ!ビカーンッ!!ビカーンッ!!!ってね...


いやー、ヘッドスピード 30台 で、 ビカーンッ! ビカーンッ! ってアピられても...


って感じになるのでKMは普段、


このマシンが設置されてない打席で打つのですが、


この日はちょっとした 気づき があり、


それを試すために計測機設置打席で打ったんだと思う。



しかもわざわざ写真撮ってたって事は久々に飛んだぜ―っ!て感じだったかと。



ガン当たりでこの程度なんです。



7ⅰでキャリー120yくらいなんですね。





今思うとゴルフを始めた頃は飛んでる方だった...


短いミドルなどワンオン狙いでしたもの。


でも今は飛ばない、圧倒的に。


(当たり損ねとかミスショットとかじゃなくナイスショットでね)



それでもスコアが出ればイイじゃん!



と思うむきもあるが...





2017年GWのパタヤ、KMのゴルフは不調でした...



そのときたまたまご一緒した、仮にTさんとしようか。



この方が飛ばす飛ばす!



それはもう 気持良く振り切って 飛ばすんですね。



ドライバー、ウッド、アイアン、全てがビシビシ当たってるんです。



ビッシビシですよビッシビシ!!!


またプレースタイルも素晴らしくお話も楽しい方なので、


この遠征中数回ラウンドをご一緒させていただいたのですが。



聞くとTさんKMと同い年のアラフィフだと言うじゃないですか...


!!!!!!



飛ばなくてもスコアが出れば...なーんて考えは吹き飛びましたね。


あと20年以上はゴルフをするであろうKM。


今、この飛距離でどーするKM!!!



KMの明日はどっちだ...



つづく......