KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

ZOZO

ZOZOチャンピオンシップ、今年はアメリカで行われるようですね。昨年はタイガーの優勝で大いに盛り上がりました。豪雨が大変でしたが。当時の主催者でありZOZOタウンの創業者の前澤氏、ゴルフの腕前もなかなからしいですね。ハンデ5だった時期もあったらし…

Youtube 2

前回Youtubeについて記事にしました。最近よく見るYoutubeをもう一つ。 最新クラブを試打、計測してくれてます。クラブ買い替えの参考になるのでは?

Youtube

最近KMはヒマにまかせてゴルフ系Youtubeを見ることが多い。UUMGOLFとか。アシスタント?MC?の なみき ちゃん。なかなかハキハキした受け答え、ニコニコした笑顔に好感がもてる。ファンも多いのでは?このUUMゴルフ動画をみてたKM、画面…

いいわけ...

ネットニュースを騒がせてるこのニュース... 全米オープンはグリーンが難しすぎて大変らしい。2018年には、ミケルソンがパットしたボールがまだ動いてるのに打ちかえした事件が物議をかもしましたが。今回の騒動のダニーリー本人は、「ケガもあって一…

日本シニアオープン

昨日から日本シニアオープンが開催されてるよう。 記事中こんな表記が...1920年のクラブ結成から100年を迎えた鳴尾GCでのシニアOP開催は2010年に次ぐ2度目。とか...100周年とか凄くないです?100年も前の日本にゴルフを愛する人々がいてクラブが…

ガーミンゴルフナビ3

前回記事で充電問題解消!と思い、S60を使い続ける事にしたKM。次回ラウンドに向け、しっかり充電!一応動作確認を、などとウォッチをいじってると電池残量は97%ほどに、ほぼ満充電なので問題はないが、一応100%にしておこうと充電開始。しかし…

ガーミンゴルフナビ2

昨日ゴルフナビについて書きました。じつはメーカーからの修理依頼方法を伝えるメールに「修理に出す前に」的な確認事項が書いてあったんですね。その項目のひとつに、充電ケーブルをつないだまま電源ボタンを20秒押してみてください。とありました。やっ…

ガーミンゴルフナビ

ゴルフナビについて。KMはこちらのナビ ガーミンアプローチS60を使ってます。機能については上記リンクを見て頂ければ分かりますが、なかなか多機能でまたショット軌跡がはっきりわかるので気に入ってます。ただ弱点が...充電機能が脆弱なんです!(…

コニカミノルタ杯2

JLPGA の選手権webページ、なかなか良くできてます。 このティーショットデータのページ、選手名の横のマークをクリックするとティーショット動画が見れます。例えばアースモンダミン杯でブレークした、田中瑞希選手。トップから...パワーの凝縮…

コニカミノルタ杯

勝みなみのスタートホール。初速66mはなかなか、出場選手のなかでもトップクラスでした。60~63m/sの選手が多かったと思う。話題の笹生優香。なかなか届かない左クロスバンカーにキャリーでインしてました。渡邉彩香。太ももフェードボーラー彩香、豪快で…

国内遠征

ご無沙汰しております。すっかり更新サボリなKMです。じつは8月にGo To トラベルキャンペーンの波に乗り、北海道遠征してました。Covid-19感染拡大、ススキノが危険地帯だとの報道もあり、夜のラウンドは皆無だったので記事にすることもナシと思い、UP…

WOWOWチャリティーマッチ

この放送は無料放映だったのか、HDの自動録画に拾われたので見れました、ラッキー。いま旬の女子プロ出演のマッチで、中々見どころがありましたよ。驚いたのは 勝みなみ プロの飛距離。ドラコンホールでラフに打ち込みながらも262ヤード!フェアウエイ…

アースモンダミンカップ番外編

渡邉彩香の復活優勝で盛り上がったアースモンダミンカップ、ネット放映が良かったですね、アベマツアーみたいに第1組から見れたので、上位以外のプロのプレーも見れましたし。とことん1番ホール的な楽しみがありました。久しぶり見た 香妻琴乃 プロ。美人…

アースモンダミンカップ

随分以前にあげた記事のPV数が上がってました。こちらの記事です。 どーやら先日復活優勝した渡邉彩香で引っかかって来られた人が多かったのかも?この記事にあるように当時のアクサレディースで、上り3ホール〇 〇 ◎ で上がり、見事逆転優勝しました。こ…

2019年8月Angeles ミモザゴルフ再び

朝目覚めて...この日は日曜日、休日です。やはりゴルフやね...身支度後グラブタクシーを呼びゴルフ場に。昨日のような失敗(クソコース) ↓ ↓ ↓ はゴメンなので先週周ったミモザに行くことに。到着後受付に。しかし18ホールオープンのアカシアコース…

2019年8月Angeles ロイヤルガーデンゴルフ

朝目覚めて...この日は土曜日、学校は休みです。ゴルフに行きます。ネットで調べ ロイヤルガーデン ってコースに行くことに。グラブタクシーを呼び、ゴルフ場に。途中フレンドシップって区域を通った(運ちゃんが言ってた)のですが、この地域は完全に韓…

広末涼子19歳の美乳!

ゴルフと関係ないですが... ゴルフの無い暇な休日、アマゾンプライムでドラマ鑑賞、 すると若き日のアイドルの肢体が... EOP(イイおっぱい)ですね...

2019年8月Angeles ミモザゴルフ

無事エントリーできて...しばしスタート待ち。コンカオリ―とのジョイントで周ることに。男性2名マダム1名のパーティーに合流。うち男性1名は神戸で働いてた事があるという事で日本語がペラペラでした。また、マダムはこのコースで毎日ラウンドしてると…

2019年9月 Angeles ゴルフに!

朝目覚めて...この日は日曜日。予定は何もない...一応ゴルフには行けたら行こうとバッグは持って来てるのだが、アンヘレスでのゴルフの勝手が分からないので気乗りしない...しかしする事もないし、ゴルフにチャレンジすることに。ネットでコースを…

2019年7月茨城に行ってみた! セゴビアゴルフクラブ後半

昼食後...後半戦に!ギターのショート。OUT食べすぎで身体が回らず!!!は、言い訳ですね...ショットが右に右に...1番と7番、右の林がワンペナなんです。ここに打ち込んでしまったKM...メンバーさんから、 打てればノーペナで打っていい…

2019年7月茨城に行ってみた! セゴビアゴルフクラブ前半

起床し朝食後...ゴルフ場目指し出発!下道を45分ほど激走、こちらに!ヤバいくらい豪華なクラブハウス。キレイなロッカー。クラブハウスへの回廊。今回はバリューゴルフの1人予約を利用しました。同伴競技者に挨拶をし(内1名は女性メンバーさんでした…

アースモンダミンカップ

ツアー最高額の賞金を誇る アースモンダミンカップ 。当日、ゴルフだったKM、帰宅後、録画しておいた放送を観ました。しかし放送時間内に収まらず、この試合の模様はBSでお楽しみくださいと。BS放送録画しておらす、最後まで観れず。残念!原英莉花の…

2019年GWはパタヤ! フェニックスゴールド

起床し朝食後...ゴルフに。この日はフェニックスにてのラウンドです。本遠征の最終ラウンド。オーシャン最終の9点が痛いですね...覚えてないが...この日のスコアは 48 - 42 の 90 でした。シャワーの後、ホテルに戻りました...つづく.…

ステップアップツアー

ステップアップのユピテル・静岡新聞SBSレディースルートインカップ藤田光里選手が優勝されましたね。KM、たまにステップアップツアーをTV観戦するのですが、短いパットを外す選手が結構います。ツアープロとの違いを見てとれますね...あ、藤田プロ、…

2019年GWはパタヤ! ブラパ

朝食後...ゴルフ場へ。この日はブラパにてのラウンドです。この日のスコアは 44 - 46 の 90 でした。つづく......

2019年GWはパタヤ! パタビア

朝食後...ゴルフに出発!この日は パタビア にてのラウンドです。5番バーディー取ってます。18番トリプルは残念ですね。この日のスコアは 42 - 47 の 89 でした。ラウンド後一杯やりました。美味しく頂きホテルに戻りました...つづく...…

初フィリピン

ツイートしましたが、8月にフィリピンに行くことになりそうです。初フィリピン、Angelsですね。ゴルフする時間はないかなー?一応クラブは持って行くか...

2019年GWはパタヤ! サイアムプランテーション

マンネリ朝食の後...タクシーでゴルフ場に。この日はサイアムカントリープランテーションコースでのラウンドです。オールド、ウォーターサイドはまわった事があるので、これでサイアムコンプリート!と思ったが、現在もうひとコース造成中だそうで、そち…

2019GWはパタヤ! グリーンウッド

起床後...うーん、昨夜は本遠征初のNoブンブンだったなー、などと思いつつ朝食を済ませ...ゴルフバーに。この日は グリーンウッド にてのラウンドです。Cコーススタートから3連続ダボ!しかしそこから持ち直しその後1ボギーにまとめ43後半Bコ…

2019GWはパタヤ! レムチャバン

朝起きて...ワンパターンな朝食後、ソンテウでゴルフバーへ!この日はフェレットのツアーで レムチャバン です。KMの好きなコースです。朝の雨の為スタートが遅れました。レイク→バレーと回りました。レイク5番ショート、バンカー出ない病で9点、他の…