KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

ゴルフクラブ

ゴルファーの皆様、ゴルフクラブの買い替えの際、古いクラブをどうされてます?

ゴルフ専門のリサイクルショップへ売却される方も多いと思います。

KMはいつも NET OFF でリサイクルしてます。

このページの左側 マイリサイクル と書かれたバナーのサイトです。

有名な BOOK OFF が運営してるサイトです。

なぜ NET OFF を使うようになったか?

ずいぶん前の話しなのですが、アイアンセットを買い替えたKM、そうだ、古いクラブを

リサイクルしよう!と当時最大手と思われた ゴルフ**トナー のサイトを訪れ

買取り価格を調べたんです。

売却予定アイアンは ピンアイ15 でした。

i15


結果、 中々の高額査定!たしか5万円位ついたと思う。

ウエブサイトに書かれた「但し、買取り店舗の在庫状況等により価格は前後します」

との表記が気になったものの、喜び勇んで近くの ゴルフ**トナー へ!

店に入り、 色黒のゴルファー崩れ風 のおねーさんに、

「クラブの買取りお願いします!」 「Webで5万円でした」と伝えると、

軽くぶさいくで色黒なおねーさん は「ちょっと待って」と言い、クラブを持ってカウンターの奥へ。

しばらく待たされた後、再登場した 軽ブサ色黒姉 は細い目をさらに細め、

「買取り価格は 2万8000円 です」 と冷たく言い放ったんです!

KMが「えっ?査定額とずいぶんちがいますねー。」

と言うと、軽ブサ色黒デブ姉は 「じゃー売って頂かなくて結構です!」 と。

うーん、これはズルイ!

基本もう使わないクラブ、わざわざ持って来たわけですから、

「まぁーいいかー」 となり、言い値(安値)で手放しちゃう人が多いと思う。

ドブス色黒デブデブクサマン女 の「じゃー売って頂かなくて結構です!」

の一言にカチンときたKMは、「結構です!」 と ゴルフ**トナーを後にしました。

帰ってきたものの、もう使わないクラブ、やっぱり売却しよう!と思い、再度ネットを徘徊、

結果、出会ったのが NET OFF だったんです。

現在はクラブを送ってから査定額連絡⇒買取りって流れになってるようですが、

当時はWeb査定⇒クラブ発送⇒振込って感じでした。

査定額も**トナーより高かったですしね!

梱包や配送が手間ですが、メリットは大きいと思いますよ!

オススメですね・・・。