KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

2014年 7月 バンコク 1日目 ザ ロイヤル ゴルフ

空港に到着後・・・

AISのカウンターでsimカードを購入、エクスぺリアにセットしてもらうも

前回の台湾と同様、開通しない。

数回セットアップしてもらうも、繋がらすで、

別の係員にやってもらうも開通せず。

「ドコモに問い合わせてくれ」 と言われ、返金された。 

うーん、なぜだろう?

2か月前のパタヤでは問題なく使えてたのに・・・。

TRUEのカウンターへ行き、試すもやはり無理でした。

モバイルネットワークに疎いKM、泣く泣く 悪魔のぼったくり 「パケホーダイ」に頼る事に・・・。

あきらめてタクシー乗り場に。

タクシーで初日のゴルフ場である ザ ロイヤル ゴルフ へGo!

運転手は場所を知らなかったが、グーグルマップのナビを見つつ道を指示しました。

メーターで行ってくれましたが、20分くらいで220バーツくらいだったか?

15キロ程と思うが、少し高いかも・・・。

チップ込で300バーツ渡しました。

まだ暗いゴルフ場。


201407BKK10018


着替えを終えて・・・。


201407BKK10019


すこし明るくなってきた・・・。

そしてスタート!

とりあえず一人で回れることに・・・。

身体がほぐれてないKM、スタートのミドルホールはティーショット以外は

トップ3連発のアプローチざっくり、5オン2パットのトリプルスタート!

前半は

+3△-△△□△□- の 47 でした。

うーん、バタバタゴルフになってしまった・・・。

しかしトップスタート、しかも一人だったのでスイスイ回れました。

1時間ちょとでハーフ終了!

さぁ、後半!

と思ったが、キャディが 少し待ちがある と。

まぁ、週末だし仕方ない。

どれくらい?と聞くと 40分くらいです との事。

待ち時間に食事をする事に。

レストランはまだ開いてないので、テラスで営業してる カオトム を食べました。

ウエイトレスが、たどたどしい日本語で ブタ と トリ があります。

と言うので トリ を頼みましたが、きたのは エビ でした。

201407BKK10025


ビアシンと共に頂きました。

美味しかったです。

30分くらいして IN コースに向かうと・・・。


この状態!

201407BKK10027


カート大渋滞!

まだまだスタートできそうにありません・・・。

ヒマなのでドライビングレンジで練習したりしつつ待ちました。

結局2時間弱待たされました・・・。

後半は前半KMの後ろを回ってた日本人夫婦とジョイントしました。

メンバーさんとの事。

週末はいつもこんな感じで混んでるとの事でした。

前回KMが回ったのは平日だった・・・。



後半は途中でスコールがあり、しばし中断があったりしましたね。


201407BKK10028


スコアは、

--△-□△--- の 40 でした。

30台に一打及ばず!残念でした。



初日のゴルフは、

+3△-△△□△□-  47

--△-□△---  40


 47 - 40 の 87 となりました。



今回ラウンドのキャディー、

KMのキャディーはおばさんでしたが、ご一緒した奥さまについてた

キャディーが美人でしたねー。

待ち待ちゴルフだったのでキャディー達と結構話したのですが、

この美人キャディー、 日本語勉強中との事で、名前を聞くと

KMの手のひらにペンで ジェーン とカタカナで書いてくれました。

はにかみながら カタカナ ムズカシイ デス と・・・。

カワイイねー!!!

ラウンド後、ご夫婦にお礼を言い、タクシーを呼んでから

シャワーを浴びてレストランへ。


ソムタムと・・・。

201407BKK10032


カウパットプー。

201407BKK10033

 
ビールと共に美味しく頂きました。


201407BKK10031


食後、呼んでおいたタクシーに乗り、ホテルへ向かいました・・・。

つづく・・・・・。

     にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ