KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

201409BKK パンヤインドラ

朝食!

変わり映えしないタンパク質強化メニュー。

BKK2014090056

食後、身支度をしてゴルフ場へ。

昨日のように黒服にたのんでタクシーを呼べば良かったのだが、

ロビーを出たところに待機してるタクシーが目に入ったので、 パンヤインドラ まで行く?

と聞いてみると、500バーツ!との事。

ロビーに戻って、再度タクシーを捕まえてもらうのも面倒だし、400で行ってくれ!

と言うも500バーツと譲らず。

なんか100バーツ値切るのがあほらしくなり、500バーツで行ってもらうことに。

値切ってもチップあげれば500近くになるし、メーターで300弱でもチップ入れれば350くらいは

払う事になると思うので・・・。

乗った結果!!!

モーターウエイを とばす とばす !

激走です!

30分くらいで到着!

この日は パンヤインドラ です。

広い練習場がありました。

BKK2014090059

10:30スタートだったが、早めにいけば、早くティーオフできるかも?

と目論んで行ったが、10:30まで受付してもらえずでした。

10:30以降がビジタータイムなのか、同じように待たされてる人が多くいました。

ビールを飲みつつ待ちます。


BKK2014090061


時間になり、受付でお金を払い、やっとティーオフ。

この日はメンバーのコンタイ2名とのジョイント!

金持ち感プンプンの人たちでした。

このうちの一人が英語が堪能で(KMよりかなりペラペラ)、また日本人びいきらしく、

めっちゃしゃべりかけられました。

嬉しいのですが、集中力を欠いてしまうくらい話しかけられちゃった・・・。

しかし、色々と話を聞けて良かったです。


日本人は総じてジョイントを嫌がらない。タイ人も嫌がらない。

しかしファランやコンカオリーはジョイントを嫌がる、一緒に回れば楽しいのに・・・。

と言っておられた。

このコースは日本人が多いんだよ。とおっしゃったので、すかさず、

このコースはグッドコースで、日本で有名ですよ!

と返しておいた。

メンバーさん、鼻高々!って感じでした。


実際良いコースだし、グリーンが速かった!!!


グリーンが速いですね!

と言うと、数日前、トーナメントがあったらしく、速くなってるとの事でした。



BKK2014090063


キレイなコースです。

BKK2014090065




途中、茶店でクイッティアオまでご馳走になってしまった・・・。

ありがとうございます、ご馳走様でした!!!


スコアは

前半

△△+3△□□△□△ の50 とほほ・・・、池ポチャ2発。

後半

△△△+3+3-△△- の47 池ポチャ2発にOB1発。

締まらんゴルフをしてしまった・・・。トリプル3つにダボ3つ・・・。

おおいに反省!

この日のゴルフは 50 - 47 の 97 でした。




途中ピンクの旗をさしたカートを見ました。


BKK2014090066


キャディにあれは何?

と聞くと、ピンク旗のカートは フェアウエイ乗り入れ可 らしい。

しかし1台1,200バーツかかるそうです。(多分)

金持ちそうなコンタイが使ってました。

こんなシステムがあるんですねー・・・。



ラウンド終了後、同伴競技者にお礼と挨拶をして、別れました。

シャワーの後、軽く食事。

何を食べたか覚えてない・・・、写真もない・・・。

多分、カウパットか何かとビールかな?

食後、タクシーを呼びホテルに戻りました。

つづく・・・・・。



タイ旅行の楽しいブログがいっぱい!
       ↓ ↓        ↓ ↓ 

   にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ