KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

2015年Sil W パタヤ パタナ前半

タクシーでゴルフ場へ・・・。

途中、工事でやや渋滞、1時間10分程でコース着。


着替えてスタートへ。



うーん、混んでるよーですね。


201509SWpattaya092
 

今日はホリデー、いたしかたなし!



なかなか良く整備されてますネ。


201509SWpattaya093
 



Cコースからという事で向かうと・・・。



この有様です。



 201509SWpattaya094


激コミ!

ビール、ビール!


201509SWpattaya096


うーん、久々のビアシン、うまし!

結構待った後、一人でスタート。ジョイントではなかったです。


201509SWpattaya099
 

1番ミドル。

まずまずのティーショットの後、セカンド、身体が起き上がり、右にふかし、

ガードバンカーへ。 

で、そのバンカーショット、トップしてオーバー!

くっそー、大オーバーやん!と思ってると、

キャディが トック・ナーム ですと。

池ポチャ・・・。

いきなりトリプルボギーのスタートとなりました。



201509SWpattaya100



つまらないかもですが、ラウンドの状況をKMのゴルフ備忘録として書かせていただきます。 

2番ショート 1オン2パットのパー。

3番ロング  絶妙のアプローチ1メートルの上り外して残念パー。

4番ミドル  ここでバンカー事件。

前の組コンカオリーだったのですが、

なんかバンカーでバシバシ叩いてたんですね。(プレーも遅かったですが)

KM、ティーショットバンカー、バンカーからのセカンド、トップ気味の引っ掛けで、

グリーン左のバンカーへ。

くそーと思いつつバンカーへ向かうがボールが見えない・・・。

あれ?と思いつつバンカーに近くまで来た時にようやくボールが見えたのですが・・・。

深ーい足跡の中にボールが・・・。

深いっつても異常に深い、足場をならすのにグリグリしたのでしょうが、

新雪に出来た足跡くらいの深さ・・・。


キャディーが、おー!っと言いながら、ボールを出し、レーキで均しましたが・・・。

本来ならペナルティなのですが、そのまま続行しました。

3オン2パットのボギーですが、2ぺナとし トリプル で数えます。

5番ミドル  セカンドナイスショット、2.5mを外しパー。

6番ミドル  セカンドをオーバー、アプローチもオーバー2パットの ボギー。

7番ショート 2オン2パットのボギー。

8番ロング  ティーショットチョロ、2打目出すだけ、で結局5オン、スリーパットでトリプル。

9番ミドル  ここではピン事件発生!

ティーショット当たりが悪く190yくらい残った。

グリーン空くのを待ってたのだが、なんとキャディがピンを差さずにホールアウト!!!

こんなん初めて、オーイッ!オーイッ!と大声で呼ぶも戻ってこず。

なのにキャディは 打て と言う。

KMが打てない!と言うと。

手の甲をグリーン方向に振りながら(アッチ行けのゼスチャー)

打て と再び。


これにはイラッときましたねー・・・。
 

ピンが無い!ドコに打てばイイ?と声を荒げてしまいました。

ビビるキャディ、しかし、ようやく前の組のキャディが戻ってきてピンを差した為、

プレイに戻りましたが・・・。 


こんな精神状態ではねー。

セカンドは右のバンカー、一発では出ずに4オン2パットのダボとなりました。

Cコース

+3--+3-△△+3□ の 49 でした。

トホホ・・・

つづく・・・・・。