KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

2015年Sil W パタヤ パタナ後半

散々な前半を終えて・・・。



Screenshot_2015-10-02-09-26-29



怒りがおさまらないKM。

キャディに前の組とは違うコースを回ると告げます。

スターターに聞かないと分からないと言うキャディに、

前のキャディは酷い、バンカーは均さないはピンは差さない!

だから前の組とは違うコースを回るとスターターに言え!!!

と身振り手振りで告げました。


スターターにそれらしき事は言ったようで(ピンを差すゼスチャーをしつつ何か言ってた)

スターターからOKもらい、通常回るAではなくBコースへ。


こんな精神状態で良いゴルフができるハズがない。


ティーグランウンドに立ち、まずキャディに怒った事に対する詫びを。

自分を落ちつける為に深呼吸。 ジャイエンエン と一言。

表情がこわばってたキャディの表情も晴れてきます。


気を取り直し後半スタート。


1番ミドル  距離の残ったセカンドを池前に刻み3オン2パットのボギー。

2番ロング  ティーショットチョロ、4打目アプローチをショート5オン2パットのダボ。  

3番ショート 寄せワンのパー。

4番ミドル  長いバーディートライを3パットしてボギー。


201509SWpattaya101



5番ミドル  ティーショットを左に引っ掛けるもナイスアプローチ、寄せワンのパー。

6番ミドル  セカンドが木の後ろ、スタイミー!石川遼バリの低いスライスで3オン!

        が、3パットでダボ。

7番ショート ティーショットが右奥にオーバー、寄せをチョロで3オン1パットでボギー。

8番ミドル  距離の残ったセカンド、右バンカーへ、出すだけの4オン2パットでダボ。

9番ロング  やっちゃった!スプーンで打ったセカンドが左ラフ、これがなんとロスト!

         ロスト地点の深いラフから5打目が木の下へ。6打目横に出すだけ、
 
         7打目バンカー、8オン3パットのなんと11点。


ガマンのゴルフだったが最終ホールでくずれてしまった・・・。


Bコース

△□-△-□△□+6 の 51 でした。

超久々の50点越えとなりました。

パタナゴルフ倶楽部 49 - 51 100 でした。

100叩きも久々でした。



201509SWpattaya104



どうも パタナ は相性が悪いですね。

    
前回のパタナ


コース、キャディ共、相性はイマイチです。



しかし残念!


KM、今回の遠征前に、スイング改造してまして、結果、非常に良い感じに

仕上がってたんですね・・・。


よく、スイング改造するとゴルフがバラバラになる!

なんて事を言うのですが、練習場でスイングを完成させてれば問題ない。

スイング改造中にラウンドするから崩れるのだ!って思ってました。

しかし・・・。

イザ本番!となると身体が以前のスイングをしようとする。

打球場で出来てた事ができない。

今回、良いショットも所々あったのですが、大抵は新スイングをイメージしつつ、

身体は旧スイング。

で、バラバラと。


こんな感じでしたね。

また、今回パタナではメンタルがズタズタに破壊されてましたもの・・・。

うーん、日本に戻ったら 再修業 ですね。

レストランで一杯やることもせず、シャワーを浴びるとスグにタクシーで

ホテルに戻りました。

ううっ・・・。


つづく・・・・・。