KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

Golf TEC 初回スイング診断

準備が整い...




golftec00009



スイング診断開始です。


コーチはKMの肩と腰に何やら器具を装着。


この器具をつけてスイングすると、身体の傾き度合いやネジリの大きさを


数字で把握できるようです。


その数値をツアープロと比較し、矯正して行くようです。


7ⅰでのショットを録画。



数発打って、録画終了。


その再生画像を見ながらコーチが、ツアープロのスイングとの違いを分析してくれます。


画面上にラインを引いたり、丸印をつけたり、KMの身体の捻転を数値化


したものとツアープロのそれとの違いを解説したり...


スイング軌道と身体の傾き、捻転をプロに近づけて行くらしい。


そのためのドリルも教えてくれます。



それにその日のレッスンビデオを自宅でweb上にて確認できるのだ。



こんな感じ。




これはトップ。


golftectop



捻転度合いはプロとほぼ同じだが、起き上がりがヒドイ!



インパクト。



golftecimp


起き上がった上体がインパクト時に戻りきってない...




こんな感じでwebで確認できるので復習できますね。



約1時間30分のスイング診断後、入会するか聞かれます。



考えた結果、キレイなスイングが身に付きそうなのと、



自分のペースで通えそうなのが気に入り入会する事に。


(レッスン日もwebから自由に変更できるようです)



KMはお得な開校記念セット(10レッスン)を申し込み!


頑張ります!!!














次回は数回レッスンを受けた感想などをUPします...


つづく......