KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

2017年8月のパタヤ セントアンドリュース2000前半

最後の朝食を。


201708pattaya00145


この日は、本遠征のメーンイベント St Andrews 2000 でのラウンドです。


リベンジです。



201708pattaya00147




カートが新しく気持ちイイです。



201708pattaya00148






201708pattaya00159







201708pattaya00149






OUT


Hole

 

Par

37

Score

43




1番 2’dトップしてオーバー、寄せるもパット外しボギー

2番 パーオン、8Mくらいを2パットでパー

3番 奥にオン、1stパットショートするも次を入れてナイスパー

4番 パー6、2’d右に、3’d引っかけて池スレスレ!4th横に出すだけ、

   5th右バンカー手前に、6th奥にオン、2パットでダボ

5番 1st超ダフリグリーンかなり手前のバンカーに、2’d上手く乗せるも

   3パット。ダボ

6番 2’dナイス1.5Mベタピン!しかしこれを外しパー

7番 3’dアゲインストでショート、カラーから2パットのボギー

8番 ビッグバンカー、2’d、5Wでグリーン手前に、しかしなんとグリーンが

   グチャグチャ!更新作業中らしく、グリーン表面がフワフワ!当然、寄らず
 
   入らずでボギー

9番 パス! グリーン状態がヒドイのでパスし、キャディーにフロントに電話をさせました。


   あまりにヒドイので後半、他のコースにチェンジして良いか聞かせました。

   結果OKだったので、シルキーオークのINに移動しようと10番ショート

   のティーグランドの横を通った。ティーからグリーンの方を見たが、

   作業してる様子はなく普通の状態っぽかった。

   どーやら1番から順番にグリーンメンテを始めて、8番で

   KMがそれに追いついたって感じでした。

   って事は、10番以降のグリーンは更新前なので普通に回れるのでは?

   こう判断したKM、このままINを回り、最後にOUT9番を回る

   事にし、そのままINに突入しました。


9番 IN終了後、9番を回ると思ってたが15番をもう一度回るとの事、えっ?

   と思ったが、腐ったグリーンを再度回るよりマシ。

   1stナイス、2’dU4で2段グリーの下の段。

   これを2パットでまとめナイスパー


前半OUTは 43 でした。



こちらは更新後のグリーン。




201708pattaya00157







201708pattaya00158



芝をサッチングしたあとゴミ・カスなどを取り除き、クロスに切り込みを入れ


(エアレーションの為か?)砂を大量投入、その後ローラーをかけてると思われる。


この状態ならなんとかプレイは出来る。(砂で滑り、ラインが消されるよーな感じがあるが)


しかしOUTの8番9番は、サッチング(芝を掻き毟り芝の下の不純物を出す)


したままの状態でした。表面がフワフワの綿のような感じ。


とてもパッティングは出来ない。


そんな感じでしたね。




つづく......