KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

GolfTECレッスン記-24(最終話)

2017年6月から始めたGolfTECにてのレッスンも

今回が最後となります。








この日のレッスンはKMの希望で、


身体の起き上がりを防止し、厚い当たりが出るようにしたい!


をテーマに。


アドレスでの前傾が深い事と、テイクバックでの手の位置が高い点を


修正するように言われました。



tec20180827-1



あとは以前からも指摘されてきた右へのスエ―を抑えること、


それとアドレス時の上体の右傾斜角のキープを指示されました。


tec20180827-2




tec20180827-3



今後注意して行きたい。



1年2ヵ月の間に初回スイング診断を除き24回通いました。


月平均2回。


もっと根気よく通えばさらなる上達があったかも?とも思いますが


KMは満足です。


目的の飛距離のUPは達成できたと思う。


レッスン前はDrで180~190ヤードがやっとでした。


今は平均で230ヤードってとこだと思います。

(GPSナビ、コースでの計測なので正確だと思う)


今後、レッスンで学んだ事を身体に覚えさせれば平均240ヤードも可能と

思ってます。


スクールに通い、KMのゴルフは変わった!


まだスイングがなじんでいない為、シャンクが出たり、アプローチで、


距離が合わないなどの難があるが、慣れれば解決されると思う。



あと20年はゴルフをするであろうKM、もう年だから...


などと思わず、スクールの門を叩いて本当によかった!




これから第2のゴルフ人生が始まる...




   ~ お わ り ~



golftec0627-3