KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

アースモンダミンカップ

ツアー最高額の賞金を誇る アースモンダミンカップ 。

当日、ゴルフだったKM、帰宅後、録画しておいた放送を観ました。


しかし放送時間内に収まらず、この試合の模様はBSでお楽しみくださいと。


BS放送録画しておらす、最後まで観れず。


残念!


原英莉花の優勝を期待しつつ、NETで結果をみると申ジエが優勝!


3,600万円を獲得、賞金女王に大きな弾み!と。


うーん、 スロープレーヤー確信犯 が優勝かー、残念!


しかし結果が全ての勝負の世界、致し方なし...


と思ってたのだが翌日のNET記事にジエのインタビューが。


その中でスロープレーで警告を受けたことについて質問があったのだが


本人はスロープレーを咎められることへの反論を展開しており、


怒りを感じましたね...


以下引用


イエローカードに慣れるということはないですし、

全体的にプレーファーストとなるなかで、

私も最近プレーを早くしようとルーティンを変えるなど努力しています。

遅いから、前の組から離れているからという警告ではありますが、

今回のことだけではなく、この前はティグランドの横にとなりのホールのグリーンがあって、

パッティングをやっていたので打つのを待っていたのですが、

その時もイエローカードをもらったこともありました。

そういったプレーの中のマナーやエチケットを無視してプレーを早くすればいいのか。



と答えたらしい...


隣接してるグリーンやフェアウエイ上に他のプレイヤーがいれば、


お互い譲り合うのは当然!こんなことはどのプレイヤーも行ってる


エチケットで、ジエだけがその事で時間がかかってるわけじゃない、


それを含めても、また上位争いをしててプレーが慎重になってる事を


大目に見ても お そ い ! んじゃね?


だから警告を受けてるだと思うが...



1人のスロープレーを挽回しようとスイング・パットが早くなり、


ミスをしてしまう同伴日本人プレイヤー。


スロープレーの警告などどこ吹く風とマイペースで落ち着いた


プレーをする韓国人プレイヤー。


その差は歴然ですよね...




今回は逆転かなわずの原

0052