KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。

2017年GWのパタヤ セントアンドリュース2,000後半

後半へ...




2017GWpattaya00204






2017GWpattaya00205


IN

Hole

OUT

Par

37

Score

+3

49



パー37だが危うく50叩くとこでした。


2番 1st ミス、2'd スプーンが右に、木に当たり左足下がりの難しい70ydを

   ナイスオン!も短いパット外しボギー

3番 2'd ナイスもギリギリ届かず深いバンカー、これをナイスアウト!
 
   コレを外した。ボギー、言い訳になるがキャディを信じた自分のせい!

4番 パー6、8-2でトリプル。無理させるキャディ、3'd スプーンで左の椰子に

   打てと言うキャディ(前方は見えない)、ナイスショット!椰子のやや右に、よしっ!と思う

   KMに対しフィフティーフィフティーと...

   行ってみると右の池が大きくくい込んでいた。(池ポチャ)こんなピンポイントに

   打てね-っつーの!!!


後半 49(パー37)


この日のスコアは 45 - 49 の 94 でした。



なかなか攻めごたえのある難コースでした。


設計者を調べると デズモンド・ミュアヘッド という方らしい。


ピートダイ設計的な雰囲気があり、KMは好きですね!



西日本にはピートダイ設計コースは少ないのですが、三重県


セントレイクスってコースがそうなんですね。


たまにラウンドする機会を得るのですが、その度に感じるセカンド地点から


グリーンを望んだ時に感じる軽い絶望感!


サドゴルファーにはコレがくせになるんですねー...


難コースと言っても、無茶ブリだらけで攻めごたえ0%で二度と行きたくない


 変態コース とは大違い!




セントアンドリュース2000!もう一度挑戦したいですね...(調子の良いときに)




今回はキャディに恵まれなかったと思う。こういう時はブラインドの時は自分で確認、


ラインは自分で!(でも勝手に違ったラインを言ってくるので邪魔ですが)


そこは精神力で!



レストランでビールをあおって、タクシーでホテルに戻りました。



つづく......