KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年10月 バンコク遠征 4日目 2   リバーデール

この日のゴルフはリバーデール新しいコースのようですね。キレイです。ビアチャーン、氷を入れてストローで。こんな浮島のショートも。難コースでした。プレーフィーが高かった!この日が一番暑かったですね、本遠征最後のゴルフした。スコアは 48 - 41 …

2013年10月 バンコク遠征 3日目 2   パインハースト

ゴルフ場へ到着し・・・。この日は パインハースト です。象が出迎えてくれました。 こんなところに19thホールが・・・。このコースにも巨大なナショナルフラッグあり。本遠征はなぜかビアシンはあまり飲まず、ハイネケン、ビアチャーンが多かった。茶店…

2013年10月 バンコク遠征 2日目 2   パンヤインドラ

ロビーに降りて・・・。友人は迎えを待つ間、タバコを吸ってたのでKMはレッドブルを飲んで待ちました。ワゴン車が到着、乗り込みゴルフ場へ。道中もエロ話に花が咲きました。ゴルフ場に到着、本日は パンヤ インドラ です。 アマの試合があったようですね。…

2013年 9月 バンコク遠征 3日目 2

今日はナバタニー。非常にキレイで(一部補修中のホールがあったが)難しいコースでした。パットが全く入らない!腰がフワフワしててOKに近いパットも外しまくりでした。ショットは好調なんですが・・・。ニギリめっちゃ負けました・・・。 スコアは 47 - …

2013年 9月 バンコク遠征 2日目 2

ゴルフ場に到着、本日は「ムアン・ゲオ」です。 この日は日曜日、混んでるようでスタートが遅れるとの事。茶店で飲みながら待ちます。実際はそれほど混んでなかったですがね。 スタート後もいつものように飲み飲みゴルフ。このゴルフ場はなぜかシンハは瓶し…

2013年 9月 バンコク遠征 1日目 2

ゴルフ場に到着、まずはシンハ! この日は小雨模様でした。きれいなゴルフ場です。スワンゴルフ。スタート前、タニヤ常連T氏から、ワン半(27ホール)宣言が・・・。今回の遠征が決まったときから、「バンコクでは、いつもワン半!」とは聞いてたが・・・…

2013年 7月 バンコク遠征 4日目 2

タクシーからバッグをおろすと、キャディーがすっ飛んできて、ブック?ブック?と聞いてきます。どーやらキャディを予約してるのか?と聞いてるようなので、No book!と言うと嬉しそーにバッグを担いで行きました。この日は平日、時間も遅めだったので今日は…

2013年 7月 バンコク遠征 4日目 1

起床、朝食の後、ゴルフへ!今日はタクシーブッキング済。1Fで悠然とタクシーを待ちます。約束の9時、タクシーは来ません・・・。マジかー?昨日のドライバーにTEL、ハロー!もう9時だよ!と話しかけるも、何やらタイ語でゴチャゴチャ言ってます。何処に…

2013年 7月 バンコク遠征 3日目 3

コンカオリーとジョイント後・・・。茶店で、KMは卵が大好き!ジョイントした2人と少しおしゃべりしました。「日本のドコ?」と聞かれたので「大阪だよ!」と答えると、なんと!なんと・・・。「オーサカ!アンタラーイ!」ですと!!!ちょっ!はぁ?誰の…

2013年 7月 バンコク遠征 2日目 3

この日は日本人夫妻と、アメリカ人とのジョイントでした。カリフォルニア出身のこのアメリカ人、T氏はタイ語ペラぺラでした。金融関係の仕事でタイに10年住んでるそうです。日本は首相が変わって、景気が良くなりそうだよ!と言うとT氏はオーゥ!それはイ…

2013年 GW パタヤ・バンコク遠征 8日目 1

朝、朝食後、タクシーでゴルフ場へ。どうやら今日は雨が降るようです、空はどんよりしてます。この日はユニコグランデです。凄い強風で少し寒いくらいでした。 キャディは「サバーイ」と喜んでましたが。 このコースはあまり綺麗じゃなかったです。フェアウ…

2013年 GW パタヤ・バンコク遠征 7日目 1

朝、食事を取った後、ゴルフに向います。この日は「バンコクゴルフクラブ」です。タクシーで30分くらいか?キャディーとカートでスタートへ!スターターが「今日はホリデーだからジョイントよ。」と言います。はじめからジョイントは覚悟のKM「OK!」と…

2013年 GW パタヤ・バンコク遠征 6日目 1

今日のゴルフはプレザントバレーゴルフ&リゾート。バイタクでソイレンキーへ行き、乗り合いバスでゴルフ場へ。広々としたコースです。KMは卵大好き!ゴルフ場では、ビールと一緒にいただきます。茶店の女の子が殻を剥いてくれんですよねー。途中でスコール…

2013年 GW パタヤ・バンコク遠征 5日目 1

朝食後、ゴルフに出かけます。ソイレンキーまでバイタクで行き、乗り合いバスでゴルフ場へ。この日は、イースタンスターカントリークラブでした。前半はマズマズだったが、後半、突然、引っかけが出だして、2ホール連続の池ポチャ!(同伴競技者についた)…

2013年 GW パタヤ・バンコク遠征 4日目 1

代わり映えのしない朝食をとり、ゴルフへ出かけます。 この日はブラパゴルフ&リゾートです。 タクシーでゴルフ場へ!名門コースのようです。KMは知らなかったのですが、この日はタイのホリデー、大きなコンペが入ってるようで、ゴルフ場は激コミでした。綺…

2013年 GW パタヤ・バンコク遠征 3日目 1

朝、代わり映えのしない朝食をとってから出かけます。今日はゴルフバーの乗り合いバスでグリーンウッドでラウンドです。キャディーのJちゃん。18歳だったか?ラウンドは日本人2名とのジョイントでした。ラウンド後シャワーを浴び、ジョイントした方とレスト…

2013年 GW パタヤ・バンコク遠征 2日目 2

10時に迎えに来たタクシーに乗ってゴルフ場へ!ビーチロードを海を眺めながら走ります。フェニックスゴルフに到着! マウンテンとレイクをラウンドしました。いつものように飲み飲みゴルフ!ショットが好調もなぜかアプローチミス連発!グリーン回りからのザ…

2013年1月 バンコク遠征! 4日目その1.1

さーって、気持ちを入れ替えて行こう! 昨日のグリーンバレーを一緒にラウンドした人達からバンプーは海が近く、風が気持いコースだよ!と聞いていました。その通り、風が通り爽やかです。 広々としてます。ゴルフ場に着いた時、駐車場がガラガラだったので…

2013年1月 バンコク遠征! 3日目その1

朝起きて、朝食!今朝はオムレツじゃなく目玉焼き!食後、迎えのバンに乗りゴルフに出かけます。本日のラウンドは「グリーンバレー」です。この日はタイ人とのジョイントでした。しかも5人打ち、KM、初5人ラウンドです。太っちょオカマ、有閑マダム、マダ…

2013年1月 バンコク遠征! 2日目その1

起床後、朝食を食べにレストランへ、いつものようにガッツリ食います。たんぱく質補給にミルクもおかわりします。食後、手配してたツアーのバンに乗り、ゴルフ場へ。今日のゴルフは「ムアンゲオ」です。この日はスイスの方とスエーデンの方とジョイントでし…

2012年10月 バンコク遠征 4日目その1

朝、目を覚ましたKM、昨夜の事件を思い返します。さて、朝食をガッツリ食いした後、ゴルフ場へ向かいます。 雨でテンションこの日のゴルフは「ムアンゲオ」です。ゴルフ場に着くと雨があがって相変わらず綺麗なコースです。芝もビッチリ!シンハ飲み飲みラウ…