KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も今日で終わり・・・。2014年、KMのタイでのラウンドは14ラウンドでした。内ワンハーフが4回。ハーフの平均スコアは 46.3 でした。ん?思ったより良いかな?頑張ってスコアアップして行きたい・・・。来年は何ラウンドできるかな・・・?み…

201411BKK 後半

マズマズの前半戦を終えて・・・昼食をとろうと思ったが、スターターが、次のハーフのスタートが夕方になると言う。それはではタマラン!休憩ナシでよいからスタートさせて!と言うも難しいですと・・・。今回の遠征はタニヤ通氏の手配の為、添乗員が付いて…

201411BKK ビンテージ

嬢とバイバイして・・・。朝食へ。 この他に目玉焼きもいただきました。変わり映えしない朝食ですね・・・。食後、ワゴン車でゴルフ場へ!この日は ヴィンテージ です。なかなかキレイなゴルフ場でしたね。 昨日のロイヤルジェムスに比べ、グリーンが速く、…

201411BKK ワンハーフ

ワンラウンド終えて・・・食事にします。この他にも、 ガパオ トムヤンクン なども頼み、ビールをがぶ飲みしつつ楽しい食事!大人数だとアレコレ頼めるので色々食べれて嬉しい!食後、ハーフラウンドへ。スコアは ○-□△△□-□△ の 44 でした。 ダボ3つでし…

201411BKK ロイヤルジェムズ

空港を出発して・・・。途中、セブンにより、ビールを追加やー!と思ってレジに行くも。メダ~イ!メダ~イ!ジェットモ~ンチャ~ウ! ですと。7時にならないと買えないんですね・・・。残念!まぁ、この後、僅かな時間でゴルフ場に到着したんですけどね・…

201409BKK レイクウッド

ワンパターンな朝食。食後、チェックアウトし、出発!この日はレイクウッドです。ホテルスタッフにメータータクシーを呼んでもらい、出発。途中、道路工事の為、Uターン橋に入れず、かなり時間がかかってしまった・・・。このゴルフ場、敷地内にはいってから…

201409BKK パンヤインドラ

朝食!変わり映えしないタンパク質強化メニュー。食後、身支度をしてゴルフ場へ。昨日のように黒服にたのんでタクシーを呼べば良かったのだが、ロビーを出たところに待機してるタクシーが目に入ったので、 パンヤインドラ まで行く?と聞いてみると、500…

201709BKK ザロイヤルゴルフ

ゴルフ場に着いて・・・。ゴルフ場まではメーター290バーツで高速代が75バーツ。チップ込で400バーツ渡した。運ちゃんに金を払いキャディバッグを下ろすと、スタッフが来て、予約はあるか?と聞いてくる。Yes!と答え、予約名とティーオフタイムをつ…

タイゴルフ まとめ!

2011年10月の初訪泰から約3年、いままでのゴルフラウンドについてまとめておきたい。 計 42 ラウンド (内ワン半3回)ハーフ50オーバー 15回 (17%)100叩き 3回 (7%)30台 2回 (2%)といった結果でした。50以上叩いたのが15…

2014年 7月バンコク 3日目 タナシティ

起床後・・・タンパク質強化メニューを頂きます。食後、タクシーでゴルフ場へ!この日は タナシティー です。日本人2人とジョイントでした。結構混んでましたね・・・。かなり飛ばす女子が前を回ってました。キャディに、プロ?聞くと プロ、レックレック! …

2014年 7月 バンコク 2日目 ベストオーシャンゴルフ

朝食を終えて・・・エントランスに出て、タクシープリーズ!と。運ちゃんに ベストオーシャンゴルフ と言うも 知らない との事。そこでゴルフ場に電話をさせると、 OK 判った との事なので、タオライ?と聞くと、800バーツ との返事。高い!500バーツ…

2014年 7月 バンコク 1日目 ザ ロイヤル ゴルフ

空港に到着後・・・AISのカウンターでsimカードを購入、エクスぺリアにセットしてもらうも前回の台湾と同様、開通しない。数回セットアップしてもらうも、繋がらすで、別の係員にやってもらうも開通せず。「ドコモに問い合わせてくれ」 と言われ、返金された…

2014年GW パタヤ遠征 5日目 レムチャバン

早朝、はっ!と目を覚ましたKM。やってしまった・・・。本遠征最後の夜に寝てしまうとは・・・。今回パタヤ遠征初の一人寝になってしまった。仕方なし!シャワーを浴びて、荷物をまとめにかかります。チェックアウトしてからゴルフ場へ行かなくてはなりませ…

2014年GW パタヤ遠征 5日目 パタヤカントリー

シャワーを浴び、朝食を済ませたKM、連日連射の疲れから回復するため、 レッド・ブル を!奥に見える、乱れたベッドが生々しい・・・。身支度を整え、徒歩でゴルフバーへ!この日はホリデーのため、ゴルフバーの通常のツアーは催行されてないのですが、バー…

2014年GW パタヤ遠征 4日目 ドライビングレンジ

2014GWパタヤ編、再開いたします。こちらの記事の続きです。↓ ↓ ↓ ゴルフバーにてホテルに戻り・・・・。いつもなら夜遊びの前に ドコ行く?ドコ行っとく?マッサージパーラーか?ソイ6か?なーんて事を考えるのですが、さすがに3ラウンド連続不調!(ゴル…

2014年GW パタヤ遠征 4日目 トレジャーヒル

Kちゃんとバイバイした後、朝食へ! このホテルの朝食、サラダやパン、フルーツはバフェで卵&肉(ソーセージ等)は、クーポン提示でオーダーできるようです。ここのレストランの店員の態度はあまり良くなかったです。愛想 0% でした。KMは目玉焼きをWでオー…

2014年GW パタヤ遠征 3日目 プレザントバレー

朝食を済ませ、身支度をし、徒歩でゴルフバーへ。この日もゴルフバーのワゴンでゴルフ場へ向いました。1時間くらいかな?この日は プレザントバレー でした。雄大なコースです。 到着後スグにラウンド開始!気分は上々、しかし・・・と言うかやはり・・・。…

2014年GW パタヤ遠征 2日目 グリーンウッド

Kちゃんとバイバイした後、速攻で身支度をし、キャディバッグ抱えてルカタイへ。朝飯食う時間なかった・・・。バーの前には結構な数なゴルファーがいました。出発時間になり、乗り合いワゴン車でゴルフ場へ。約1時間で、本日ラウンドする グリーンウッド に…

ゴルフクラブ

ゴルファーの皆様、ゴルフクラブの買い替えの際、古いクラブをどうされてます?ゴルフ専門のリサイクルショップへ売却される方も多いと思います。KMはいつも NET OFF でリサイクルしてます。このページの左側 マイリサイクル と書かれたバナーのサイトです。…

女子プロゴルファー

昔に比べると、女子プロゴルファーは可愛くなりましたね!まぁ化粧のせいもあるのでしょうが・・・。昔の女子プロと言えば、女を捨ててるような感じで、色も真っ黒、化粧気なし、髪はぼさぼさ・・・。今の選手は年齢的にぐっと若くなったってのもあるでしょ…

プロゴルフ

昨日(3/30)のプロゴルフ、すごかったなー。まずは女子のアクサレディースでの藤田幸希と 渡邉彩香の優勝争い。はからずとも えらvsしゃくれ の対決になったわけですが、渡邉が上がり3ホール ○ ○ ◎ の-4でまわり逆転!見ごたえありました。渡邉選手藤…

2013年11月 バンコク出張 4日目 グリーンバレー

朝起きて・・・。レストランで朝食をとりました。グリーンバレーでのラウンドです。キレイなコースです。ゴルフ 好調!だが待ち待ち、ハーフ3時間コース。最近、前がつまって進行が遅くなっても腹が立たなくなった。タイ人化してるのかも・・・。 飲み食い…

2013年11月 バンコク出張 3日目 レイクサイド

朝食、を済ませ駐在員様が用意してくれた車でゴルフ場へ・・・。この日は ロイヤルレイクサイド にてラウンドです!豪華と言うか少々派手すぎる感じのクラブハウスですね・・・。外観もこんなに立派です。キレイなコースでした。ビールを飲みつつ楽しくラウ…