KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

ハリガエさん

ゴルフとは関係ないのですが...


2012年頃放送された、某TV局のドキュメンタリー番組がありました。





動画も探せばあると思います。



内容は日本で居場所を見つけられなかった日本人が、



中国は大連で働く姿を追うというもの。



KMはそこに登場した、コールセンターで働くハリガエさんの事が



印象に残ってたんですね。



ハリガエさん、物価の安い大連でリッチ&快適に暮らし



日本語ペラペラの中国人の彼女もいるのです。



しかしこの彼女、上昇志向が強く、番組中では今の暮らしに満足してるハリガエさん


から今にも離れていきそうな雰囲気で映し出されてました。


彼女は、

「あなたは日本人で日本語が出来るという点だけで今やっていけてる、


 いつまでもは続かないわよ」


っと言わんばかりの論調でハリガエさんに食って掛かってましたもの。


当時KMは、この勝気な娘とハリガエさんの関係を心配したものでした...





だがその後二人は結婚されたようですね。


2013年に。


ハリーのブログ



良かったですね...