KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

2012年7月バンコク遠征 4日目

朝、シャワーのあと朝食を食べます。
この日もガッツリ食べ、ゴルフに備えます。

用意をして1Fに降りると、日本語ペラペラのボーイが
寄ってきて、タクシーですか?どこまでですか?
と聞いてきたので、「ムアンゲオ」と言うと、OK!と
言い、出て行きます。KMはソファーで座って待ちます。

中に入ってきた彼は、「チップ・高速代コミで500バーツでOK?」
と言ってきました。

KMが「高いよ!」と言っても、黙ってます。

スクンビット通りに出て自分でタクシーをつかまえるか?
とも思いましたが、KMの頭には昨日の悪夢がよみがえります。

高速代とチップを合わせれば、350バーツくらいとふんだKM、
するとボッタクリは150バーツとなる、まぁ間違いなく着く保証代
と手数料と思えばイイか!

とOKしました。

すると、綺麗なタクシーがホテル前に到着!
運転手も若く、頼もしい。快適な移動ができた。
結果的には良かった。

30分位で着きました。

ちなみにこの大柄なボーイの名はポーと言うらしい。
(後ほどフロントで聞いた)
こーゆーのが気に入らない人は、この人に頼むのはやめよう。

今日のゴルフ場は、ムアンゲオ・ゴルフ です。

00037

今回のゴルフ遠征で、このコースが一番綺麗だった。

ショップでカートフィーとキャディフィ900バーツを払います。
Hotel 2 Thailand での決済金 1567バーツでしたので
ゴルフ代は合計2467バーツです。

ついてスグにスタート、初め、ホワイトティーまで行ったので、
キャディに、バックから回ったらダメ?と聞くとOK!
と言うことなので、バックから回ることに。
(平日だからOKとの事でした)

次の組(ファラン)がすでにホワイトティーでスタンバイしてたので
超キンチョーしたが、ナイスショット!でよかった。

ホント綺麗なコースです。

0003900040

すいてると思ってたが、すぐに前の組に追いついた・・・。
どーやら前の前の組の進行が遅いようです。

前の組(ファラン)はジレてしまい、パスしたようです。
KMもパスしたい!とキャディに言うが、前の組次第だと
言う。どうやらメンバーらしい・・・。

見てると4人の内の一人が超絶なヘタ!3回スイングして
まともに当たるのは一回って感じ。

ウルトラスロープレイです。日本じゃー考えられない。
ちゃんと練習してから来いよ!!!
おそらく、バンコクでしかゴルフした事ないんだと思う。

あんなのは身内の誰かが注意しないと治らない。

散々待ったあとのショートホール、KMのティーショットは
ナイスオン!待ちくたびれてるはずの後ろの組のファラン
がグッショ!と言ってくれます。サンキュー!と返すが
前のスロープレーがジャパニーズと分かってるはずなので
なんだか後ろめたい気持ちでした。

そういう状態でのラウンドだったので(言い訳)前半は51も
叩いてしまった・・・。

ハーフターンでやっと前の組をパスし、サクサクプレーに!

しかしスグに前の組に追いついてしまう、が、この組はすぐに
「お先にどーぞ」とパスさせてくれました。
「コップンクラップ」と言ってからのショートのティーショットは
ナイスオン!でバーディー!


ご機嫌で飲み食いしながらラウンドをします。

後半は43でした。

結果、51-43の94でした。前半の大叩きは反省せねば!

ゴルフはメンタル

スロープレイくらいで心を乱してはダメ
ですね!

ラウンド終了後、タクシーを呼びます。

レストランでシンハを飲みながら、タクシーを待ってたん
ですが、タクシーがスグに到着!あわててシンハ一気
飲みして、タクシーに乗り込み、ホテルへ戻りました。

 続く・・・