KMのゴルフ遠征記!

1人旅が大好きなKMのゴルフ旅行記です。ライザップゴルフ・ゴルフテック体験記も!

芸能人ゴルファー!

先日ヒマだったので中井学プロのyoutubeチャンネルをチェックしてると、


芸能人ゴルファーに対し、レッスンをするって企画をやってました。






内容は藤森氏がゴルフ対決で敗北したカジサック氏への


リベンジ応援企画のよう。



その敗北した時の藤森氏とカジサック氏の対決動画がこちら。






どんなゴルフするのかな?



見てみると、おなじみのジャージ姿(一応ゴルフウエアらしい)の


カジサック氏と、子供が着るような服を身にまとった藤森氏のラウンド動画が。



うーん...まぁ芸能人だから衣装と割り切って見なければならないのだろうが、



本動画の収録コースのメンバーさんはこの動画を見てなんて思うのだろうか...



最近ゴルフ場のドレスコードを非難するかのようなメディアの主張が



増えてるように思う。



もっと気楽にラウンドできるようにしないと若者はゴルフ場に来ない!



ゴルフ人口は減る一方だ!的な...



えっ、それってクラブが決めることでは?



ジャージ姿でのラウンドを不愉快に思わない人々が中心メンバーのコースなら



理事会なり委員会なりでジャージOKと決めれば良いし、そうでないなら



ドレスコードは適用すべきでは?



ビジターはメンバーが決めたルールに従うのが当然だと思う。



それを不快に思うなら、ドレスコードの無いゴルフ場に行くなり、



パブリックコースでゴルフを楽しむなりすれば良い。



服装の事ではないが東京オリンピックの開催コースが女性に門戸を開いてない!



相応しくない!と議論になった事がありました。



クラブはオリンピック開催を優先する結論をだしたようでが、これもクラブが決めたこと!



もし女性メンバーを認めず、オリンピック開催コースを外されたとしても、



世間の誹りを受ける事はなかったでしょう。




話を戻します。


また本動画では撮影とはいえ大声で騒ぎながらのラウンド。



とてもゴルフを愛する者の行為とは思えなかったですね。



それに最終9番ホールではダブルボギーをボギーと過少申告するカジサック氏!!!



それに対し何も言わない取り巻き達。



普段も結構過少申告してる雰囲気が漂ってましたが。



周りが言わないから気づかないのかな?



8なのに6!とか言ったりして、取り巻き達は苦笑いとか...



KMも酔っぱらっちゃった時に打数を間違う事がありますが、


自身で違うかな?と思ったらキャディや同伴競技者に確認し、スグ訂正するか、



不安な時は過多記入します。



しかしこのカジサック氏とやら...


動画作成中に過少申告とは。



芸能人最強ゴルファーが聞いて呆れますね...



まずは服装からですね......